生きてるよ!

昨日の電話です。

「パソカレッジです♪」と電話口に出たitoitoに

「A○ ○○です! 生きてるよ!!!」とあの八十路会のメンバーのAさま。

「この所、入院・退院を繰り返していてね。。」と言うメールを頂いたっきり音沙汰がなかったAさま。

先日の事、マミコはAさまの夢を見たと申しました。二人で顔を見合わせて「   」言葉も無く重い雰囲気になって。。。

そのAさまでしたから

「生きていらしたのですね!」と申し上げました後には、涙がにじんで来て。

86歳のAさまは、会話が豊富! お酒が強い! 毒舌も楽しい! ゴルフも上手!と、とても元気な素敵なお兄様なのです。

何時かは、誰だって、会えなくなる日が来ますよね。 そんな日が来る事が恐い・寂しいと思ってしまうのです。そんな恐さから逃避したいって、気持ちに襲われる事もあるのです。

この所、疲れから元気がイマイチだったitoitoでしたが、昨日は夏がやって来たかのように、気持ちも明るく元気が出てきて。

幸せを感じた日でした♪