同じ失敗はしない。。。

最近のマユは、目覚めと共にゴーヤの雌花を探しに参ります。

雌花と雄花の違いが解って。。。見つけては受粉させているのです。 今朝その雄花に小さな蜂やてんとう虫がが止まっていました。(^.^) そんなゴーヤの写真を載せてみますね。

S_3 S_4

S_7   

さ~て

9月はitoitoのお誕生月! 

「運転免許うっかり失効」に気がついたのは、3年前のお誕生日の2日前の事でした。失効して11ヶ月もの間気がつかないで乗っていたのです。(汗)滅多に乗らないとはいえ、その間にはレンタカーも何度か借りています。免許証提示の時に気がついて頂いていたら。。。こんな大変な事にはならなかった!と自己責任を棚にあげて、日夜嘆いたものです。(笑)

そんな運転免許再取得の騒動を忘れる訳には参りませんね~。

仮免取得の状態からの出発。 学科試験を受けて、路上試験を受けて。 itoitoが○○年前に取得した時代とは大きく違っていて、再取得するには、時間も無くて本当に苦労致しました。

あれ以来、お誕生日が参りますと免許証を確認する習慣がついて、今年は更新の年!!!

忘れない内に、早めに更新の手続きに行って来なくては! 

同じ失敗は。。。しないわよ。(笑)

我が愛車Zクンも先日走行距離が40,000kmを超えました。 エンジンも快調! 紅葉のシーズンに向けて飛ばしてみようかしら?(うふっ)