良く聞く話

S_3

今朝、受講された生徒さん。。。最近ご夫婦で入会されました。

直にパソコンもお買いになって。。。「こちらで勧められた、『富士通のらくらくパソコン』を息子が買って来てくれました。」と嬉しそうに話して下さいました。

本日は、2回目の受講です。

「家族が言うんですよ。 使わないんなら貰って行きたいよ!ってね。 でも、未だ使い方が良く解らないんだよね。 孫が教えに来るって言ったんだけど。。。中々来なくて。」と仰りながらも本当に楽しそうです。

そんな話から、7年前位に通っていらした生徒さんの事を思い出しました。

「障子の陰から息子夫婦の話声が聞こえて来てね。。。  『どうせ、使えっこ無いんだから、おふくろが飽きたらあのパソコンを貰おう! それまで古いパソコンで我慢しよう。。。』 って言ってるんですよ。(><) それを聞いて、絶対物にしてやる。って思ったのよ。」と頑張っていらしたSさん。

随分使えるようになられて。。。その後に教室に通っていらっしゃる途中で、自転車に追突されて怪我をなさって、それっきりでしたね。

あのパソコン、如何なったかしら?  (笑)

朝晩涼しくなりましたね。 秋の足音が聞こえて参りました。

それでも日中は残暑が厳しくて。。。今日も暑くなりそうです♪