シルバーウィークを白馬で!①

Photo

(この画像は下記ネットより借用致しました。)

//ww4.tiki.ne.jp/~mmurakami/sinsyu/hakuba/index.html

20日の朝4:30に自宅を出発。。。さすがに渋滞には遇わずスイスイと関越・上信越道を抜けて軽井沢へ。 途中で事故渋滞が1ヶ所ありましたが定刻には着いて。。。それからお昼まで一寝入り?(うふっ)

先ず初日です♪

S_6 S_7

13時の予約を入れていました、「群馬県・中之条」へ栗拾いです。 拾って来たばかり栗の美味しさを、何時だったか知ってしまって。。。病みつきなのよ。序に桃狩りもしまして、相棒のマユは、今年狩りの実績を自慢します。

S

今回の目的の一つは、『栗』『柿』を植える事!

他の木を切って日当たり、風通しを良くしようと思ったのですが、固い木を切るのは結構大変。。。 少し切り込みを入れて二人でぶら下がるのです。

それでも切れません。 同じ事を続けて。。。まだまだ木は切れませんね。(涙)

植える場所を掘り起こし。。。日が落ちる頃にやっと仕上がりました。

昔行ったお店、中軽井沢の「ログ亭」へ行って見ようと車を走らせるitoito&マユ。 渋滞と言えるほどの混み様ではありませんが、車の流れが切れる事は無かったわね。

帰り道、温泉に入って。。。一日が終ります。