お久しぶりです♪

先日教室見学にいらして下さいました方が、

「パソカレッジ関連のHP、隅々まで読みましたよ。母娘企業秘話も、いといとブログも拝見しました。亀の翁を呑んでいるなんて! 夏子の酒も読まれているのですね。こんな人が経営しているのだと身近に感じられますね。」と 仰ったとか、マミコが嬉しそうに申していました。

パソカレッジのFCを考えて下さっている方には、「どんなコンセプトで、どんな人が運営しているのだろうか?」と気になる所でしょうね。

年内は、12月1日にプレオープンを致します「いわき・平教室」が今年最後の開校となります。

今年の夏から秋にかけてオープンされた教室は多く、忙しい日々を過ごしました。

一息ついた所で、今朝は。。。風邪をひきかけた様です?(涙)

葛根湯とプロポリスの飴で乗り切っています!

今週末は、歌のレッスン。。。 今夜と明晩は、写真教室へも出掛けなくては。。。寝込んでいる暇はないのよ。

フランチャイズ事業部を手掛けて7年が経ちました。 

「教室経営」は、サービス部門です。 「メーカー」「製造業」「物販業」ではなく「サービス業」だと思っています。

教育というサービスを提供できる心地良さ、対象をシニアに絞って。。。長期に渡って運営出来た秘訣といえるかも知れません。 最近は若い方達も増えて参りました。 不況という時代の波なのでしょう。 仕事を探される方にも、趣味で余生を楽しまれる方にも、お力に成れるよう頑張りたいと思います。

余談ですが、写真の現像は、チョイチョイと出来るようになりましたよ。 回数こなす事でクリアできたようです。 パソコンも同じですね。 諦めないでお通い下さいね♪