もらって嬉しい年賀状には。。。

お教室の年賀状戦争も、山は越えたような感じですね。

この年賀状ですが、元日に届けるには12月25日までに投函する必要があるとか。。。みなさまお忙しい中を頑張っていらっしゃいます。

先程、yahooのニュースに「もらってうれしい年賀状には どんな事が書いてあるか?」と言う興味深い記事が出ていましたね。

「日頃の感謝やお礼が直筆で書いてある」
「送る相手ごとのコメントが書いてある」
「本人の近況が直筆で書いてある」
「家族の近況が直筆で書いてある」
「本人の今年の抱負が書かれてある」

itoito、40年間、年賀状の遣り取りだけの友がいます。

メールアドレスが書いてあればメールを出せるのに!と思ったりもいたしますが、彼女も毎年ご家族の近況だけを欠かさずに書いて来ます。

会う事はないかもしれない。。。そんな友ですが、ご家庭の雰囲気がつかめて、幸せな日々を送っているのねと安心をするような内容なのですよ。

頂いた年賀状を見て、自分で作った年賀状かしら? と他の人とは違った思いで拝見しています。(うふっ)

何だかんだと賛否両論ですが、やはり「もらって嬉しい年賀状」ですね。 これがお年玉だともっと嬉しいかもね。!(^^)!

S