今朝見た夢

目覚めた時に、夢を覚えている事は、殆どないitoitoなのですが

今朝見た夢は。。。

「マユが、誰かがドアーを叩いている!って呼びに来たのです。 起き上がって『何方ですか?』って声を出そうとするのですが、声が出ない。。。恐いって気持ちもありましたが、何時もと違うって感じでしたね。」

胸も高鳴り、ドキドキって音も聞こえて来た時、目が覚め。。。

夢だった。。。と思いホッとしました。 そのまま 明るくなるまで静かに待って、 「カアサン 朝よ。」ってマユの声が聞こえて来て起き上がったのです。

40年も以上前の事、父は海外へ赴任していました。

母は朝方、「木戸を叩く音が聞こえて起きあがったけど、誰もそんな時間にはいなくて、何があったのかしら?と思っていた所、その日の夜に外務省から事故死の連絡が入ってね。。。逆算すると亡くなった時間だったのかも知れない。お父様の魂が帰って来たのね」と後になって話していた事を思い出しました。

少し暖かくなって来た3月の事でした。

忙しくしていた本日でしたが、何となくこの夢が気になって。。。