自ら学ぶ子

長女が通っていました小学校では、

「指示待ち人間にならない子を育てる」

「自ら学べる子を育てる」 こんな事に力を注いでいらしたと思います。

昨春から、写真の学校に入ったitoitoですが、商業写真、表現写真の狭間に入って、壁に突き当たっています。

普段目に入る商業写真なる物に慣れ切っていて、表現する発想が弱いのです。 センスが無いと言えばそれまでの事ですけど。。。

壁を、限界を、乗り越えてからがスタートかも知れませんね。 めげないで頑張ります!

「未だ諦めないで続けてるのかね?」と仰いました、itoitoのBF達ですが、足を引っ張る友がいるから。。。負けられません。(笑)

自ら求めて挑戦! これはボケない秘訣と言えるかもね。!(^^)!