朝が来て

昨夜から、台風ファミリーの異名を持つ、長女とヒロがお泊りに来ています。

ヒロは、7時前には通学の為、我が家を後に致しました。

我が家の目覚ましは、マユの(火災報知機の様なけたたましい音を出す)目覚ましが一つあるだけ。 itoitoは、目覚まし無しで起きれますからね。(*^^)v

本日のマユは、異動の辞令が出ます。遅刻は許されない日。 緊張の日なのです。

そのマユより一足先に起きなくてはならないヒロですから、目覚ましは長女の枕元へ移動だったのです。

朝から、我が家は煩いのです。

マユを起こす声ですが。。。

「マユチャン行って来ます!7時よ、起きてね。」 

マミコが起きて来ます。「マユ、7時よ!」

それでも、目覚ましの音が聞こえないマユは、眠り続けているのです。

itoitoも起き上がり 「マユ 起きる!」

その内マユの元に戻って来た目覚ましも鳴り響き。。。

朝から、賑やかさを通り越して、煩い我が家なのです。

モーニングコーヒー飲みながら、長女、マミコ、itoito の目はトロロン。

眠いのです。 夜まで持つかしら?って不安な本日で御座います。(笑)