もしかしたら。。。(笑)

水曜日の事、生徒のOさんは、「明日(木)は、夜呑み会が入っているので早い時間に受講に来ます。」と仰って、木曜日は何時もとは早い時間に来校されました。

その夜、業務が終わって家路を急ぐitoitoは、地下鉄の構内で大きな声の話声に。。。

声の方を見るとOさんです。

「最近パソコン教室に通っているんですよ!」とこんな会話で、itoitoの横を通り過ぎようとされたのです。

普段だったら、連れもいらっしゃるし声を掛けない事もあるのですが、この時は、余りにも大きな声だったので「Oさんご機嫌ですね!」と声を掛けたitoito

「あっ! 先生。。。握手をして下さい。」

連れの方に、「今通っているパソコン教室の。。。」とまたも大きな声で話していらっしゃるのを横目に過ぎ去ったのです。

そして

昨日の金曜日に受講にいらしたOさん

「昨夜は失礼致しました」と申し上げたitoitoの顔をみて「?」と言う感じ

何もなかった様な感じで、何時ものようにパソコンの前に座られたのです。

もしかしたら

記憶が残っていない?

「ボクね、ビールが好きで。。。最低でも5本は呑むんですよ。 おまけに梯子が好きでね。。。1軒で止めておけば良いのに。。。(><)」

こんな事仰っていましたものね。(うふっ)

まぁ、他人の事を申し上げられるitoitoでは御座いませんが。(笑)