人との出会い

新宿区生涯学習財団さんの、パソコン講習をパソカレッジでさせて頂きまして、3年間が経ちました。

新宿区も広いですから、高田馬場にいらした事が無い方もありますね。

この講習のお仕事を頂いた事によって、多くの新宿区民の方とお会いしました。 

素敵な出会いのチャンスを頂きました、新宿区生涯学習財団さんに、心からお礼申し上げます。

31日は、最後の授業となります。 最後の授業は、「70歳からのパソコン入門」です。

4月19日からは、基金訓練校の授業が始まりますので、教室内のレイアウトが変わります。現在通って下さっている生徒さんにとっては、心配な事なのでしょうね。

出来るだけ、今までと同じ様な対応を心掛けています。ご安心くださいね。

本日の「花より団子の会」でも、そんな話が出て来ました。

霙が降る様なお天気でしたが、ランチ時は楽しい一時を過ごさせて頂きました。        「しりとりゲーム」にギョッとしていらした方もありましたね。(笑)

5年前ですか、生徒さん6名とitoitoで、河口湖一泊旅行を行った事がありました。 夜には「トランプゲーム」に興じ何時までもその時の楽しさを口にされています。

機会があれば、宿泊旅行も企画してみたいと思っています。

ですが、暫くは、時々この様な「グルメの会」で、あちこちを食べ歩きたい、飲み歩きたい?ですね。  本日も男性陣は、昼酒!  ご機嫌でしたね~。(^^♪

人との出会いを大切に思いたいと強く思った3月29日です♪

昨年の桜です。 (今年は、5分咲き位、写真はありません)

S-2008神田川桜2