教室は懐メロを流しています

S-花.1

体の中の真の疲れがやっと取れました。

枕の効果でしょうか? ずい分楽になりました。

 

今日も気持ちの良いお天気になりそうですね。 

さて、教室では、有線放送を流しています。

気候に応じて?その時の気分で?曲を選ぶのですが。。。 駅近くのコーヒーショップのお店の曲と被っていたり。 (笑)「同じ曲が流れていますよ!」って生徒さんから。

最近の流している曲は 「懐メロ」  団塊世代のitoito達が、青春時代に聞いていた様な歌ですから、その前の年代の方達には、少し新しいかしら?

流し始めた日には、「何これ? やめてよ」と言う様な顔をしたスタッフが、急いで曲を変えようとしたり致しましたけどね。(うふっ)

ところが、この音楽に対しての反応はイマイチ。 やはり若すぎたかしら?(笑)

最近、新宿や新橋で、この年代のヒット曲の映像を見せながら飲ませるお店が流行っている事を知りました。

好奇心の芽がニョキニョキと出て来て。 

誰を誘って行って来ようかしら? と考えていましたら、マミコが「カアサン、そんなお店だとマユでしょ、同伴するのは?」と申します。

それは賢明かも知れません。 と言う事で、マユの暇な日に行って来るつもり。

そのお店の名は 「昭和ブギ」 興味津々なのよ♪