いといと伝言板?

昨夜遅くに、末娘のマユは、三宅島から帰って参りました。

金曜日の夜に発ったマユは、三宅島で植林をして来たそうです。 日焼けして 「1人のノルマが、40本なのよ。 所がね、鍬を使うと楽なのよ。 我が家では、小さなシャベルで土をおこしていたけど。。。これからは鍬を買って畑を作ろうよ」とです。

鍬を使う程の土地は、何処にあるのだろう? と思ったitoitoですが。(笑)

さて、

土曜日、帰京しまして一番にメールのチェックをしましたら、長女から緊急連絡が入っています。

「今帰って来た所、弘前に行ってました。」と返信をしましたら

「知ってる!ブログ読んでいるから。」と(><)

そして、昨日の事

マミコの珍友?のTチャンからの電話で

「弘前に行っていたのよ。」と申しましたら

「知ってる! ブログ読んでるから」と(><)

このいといとブログは、伝言板かも知れません。 ただし。。。 載せるには限界があるって言うものよ。(うふふ)

今週末は、我が家でのパーティーが御座います。

お酒も注文したし、差し入れのシャンパンもあるし、 マユの友達は、お寿司を握ってくれると言うし。。。楽しみ!

ご参加の皆様よろしくお願い致します♪

本日の東京は、爽やかな五月晴れ、気持ちの良い週のスタートです。

S-雲海