明日は創立記念日

マミオン(有)を立ち上げまして、7年と言う月日が経ちました。

登記した5月20日の日の事は、今でも鮮明に覚えています。  皆様に助けて頂いて、後押しして頂いて、長い階段の7段を上る事が出来ました。 本当に有難うございました♪

昨日、打ち合わせにいらした方が、「良いですね。。。母娘さんで仕事をしていらして。」と仰って下さいましたが、一緒に仕事をすると言うより、母親の立場で育てていると言う感じでしょうか?

事業をするのが当たり前の様な環境で育ちましたマミコは、自分に取って一番居心地の良い場所を見つけたのではないかと思っています。

まだ若いから、少し武者修行に出るもよし、このままの路線を頑張るもよし、と思っていますよ。

その昔、主は娘達に、「金を残すは  物を残すは  人を残すは 」 と言う言葉を教えました。

事業をする為の基本的な考えをです。

末娘のマユが、スポーツに夢中になっていた頃、「今のコーチから帝王学を学べ」と申しました。 次のコーチに変わった時には「百戦錬磨で鍛えていらした、技と精神力を学べ」と申しました。

事業家になったのは、次女のマミコだけですが、この様な家風から、知らず知らずの内に、身に付けた事は多いのではないでしょうか?

私は、マミコに対しましては、父を越える実業家に育って欲しいと常々思っています。

育つまで見守るのが、私の役目だと考えています。

これからも、一緒に仕事をしていますスタッフ達や、関係者の皆様にお力を貸して頂きながら歩んで行くことでしょう。

7年間の感謝を申し上げると共に、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 

※明日の日が「創立7周年」と呼ぶのか、はたまた「創立8周年」と呼ぶのだろうかと、今朝からマミコと話していました。ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? (笑)

懐かしい写真をUPしてみます。

目白校