来た~よ 来たよ アラレチャン?

今朝は注文したお酒を受け取る為に、少し遅れて出勤です。

先に出掛けて行くマミコは、「お酒が多いから、飲み過ぎても良い様にドリンク剤を用意した方がいいかも。。。」と申します。 転ばぬ先の杖?って必要な人は、メンバーの中で1人だけと思うのは、itoitoだけでしょうか?(笑)

片付けながら待っています。

「ピンポ~ン  宅急便です。」 

玄関に出てみれば、マユの注文の品物  (><)

パソコン開けて時間潰しをしていると。。。  再度

「ピンポ~ン」 と今度は正真正銘のお酒の配達です。 (*^^)v

急いで封を開けて、冷蔵庫の中へ。  何時もは、空っぽの我が家の「日本酒専用冷蔵庫」ですが、週末は大活躍ですよ。  日本酒のお供にドイツワインも参りました。 ノリジさん 有難うございます♪

届いたお酒は、itoitoがご贔屓しています「春霞・秋田」 に 「上喜元・酒田」と、暫く振りにお目に掛かります「豊の秋・松江」 この豊の秋ですが、以前松江に旅行した時に入った料理やさん。 地元のお酒をと「豊の秋」をお願いしようと致しましたら、「東京にみんな取られて、地元では余り入って来ないんですよ。」と仰っていました。

それ以来です。 このお酒も大変楽しみなお酒ですね。

乞うご期待! 

遅れて参りました教室には、こんな素敵なお花が! Nさん有難うございました♪

S-お祝い