宴が終って

7周年創立を祝っての祝賀会?が無事終って、昨夜は早々と眠りに。宵の口って言う時間かも知れません。(うふっ) 眠りも深く朝の目覚め時には、すっかり疲れも取れて、竜宮城から帰って来た浦島太郎の様な心境。

竜宮城での、飲めや歌えの、あの楽しさは、幻だったのか。。。

ひっそりとした、今朝の我が家です。 

マユが申しました。

「ホームパーティーでは、美味しいお酒が用意出来るかが、ポイント。 その点、カアサンには、神田和泉屋さんと言う素晴らしいソムリエがいて、本当に羨ましいわね。」と

店長さん、有難う御座いました。 ドイツ・スパークリングワインは、アッと言う間に女性の胃の中へ!

一番人気は、今回は「特選辛口・豊の秋」でした。 この豊の秋につきましては、先日、松江に行った時の事を書きましたが、人形町に御座います、有名な料理屋さんに行った時の話しを追記しておきます。

この料亭は、日本酒が利ける女将さんがいらっしゃる事、日本中の銘酒がそろっている事、お酒の管理が良い事でも有名です。ここへ行った時に、最初に出て来たお酒は、九州のお酒でした。

「九州ってどうしても、焼酎と言うイメージが強いのですが、日本酒とは珍しいですね。」と申しましたitoitoに、女将さんは、直ぐに違うお酒を用意されました。 用意されたお酒が「豊の秋」だったのですよ。 そんな事を思い出した昨夜でした。

総勢28名位の集まりだったのでしょうか? 床が抜けるのではと心配を致しましたが。(笑)

日本酒3本、シャンパン2本、ワイン6本、焼酎1本、ビール30本(350ml)、飲みかけの我が家のウィスキーが1本。。。

マユの友の、Sクンの、寿司コーナーが人気、あっと言う間に完売御礼が出ました。 !(^^)!

皆様から元気を頂いて、8周年に向けて頑張れそうです。

関係者の皆様、御参加有難う御座いました。  今後ともよろしくお願い致します♪

S-花1  S-花2  S-花3