日録 (写真で日々を)

日替わりランチならぬ、日替わりのお天気。。。快晴の本日の東京

水曜日の夜には、写真教室の受講がありましたが、今期からは、隔週の授業   焼き上げは自宅で致しますから、今まで週2回位の割で通っていた写真教室。。。楽になりました~! !(^^)!

4ヶ月の空白があって始まった、ゼミ初級クラスですが、いままでのクラスメートは、何処へ行ってしまったのか、同じクラスには、同期はitoitoを含めて3人。(涙)

残る人は、入門の時から数えると一握りなのよ。

毎日の記録を写真で(日録)撮ると言う課題が出ています。

一日に一本のフィルム(36枚撮り)を撮る事が、課題です。

撮る技術と一緒に、焼き上げの技術も、復習しながら覚えて行かなくてはならないのです。

「先輩に、引き伸ばし機を頂いたので。。。」と申しましたら

校長は、嬉しそうな顔をして「後には引けないね!」と仰られました。(笑)

プレッシャーも、こんな感じだと心地よく、頑張れますね。

今夜は、マミコの友達のH君が、暗室の設置のチェックに来てくれます。 院生のH君は、写真が専攻。

<友を選ばば書を読みて 六分の侠気四分の熱>  願ったりのマミコの友です。

今回の課題は、「街・村」の写真です。

日曜日には、我が街を

来週は、村の写真を撮る為に、嬬恋村へ

忙しいけど充実していますよ♪