他人事だから言えるのね?(笑)

昨夜は、業務を終了して玄関迄出た所で、このビルの1階にあります、料理屋さんのオーナーさんにお会いしました。  ビルの持ち主でもいらっしゃいます。  

何だかんだと立ち話を。  ビルの前に表示された、テナントさんの名前を見ながら、「この会社は、ビルが建った時からだから長いね。」と感想を感慨深かげに話されていましたが

「店ね閉める事にしたんだよ」とボソッと

マミコは

「だって、最近でも、あんなに入っているではないですか? 何で~?!」

「年だからね。。。もう64歳だよ。 やめてのんびりしたいんだよ。もう40年近くも働いて来たからね。」

う~ん? itoitoより年下だったはずなのに。  何時の間に64歳なんて年齢になったのかしら?(うふふ)

「こんなに早く引退して、ボケるわよ!」 ってitoito、他人事だから言いましたけどね。(アハハ)

「他人事だから言えるのね?(笑)」への2件のフィードバック

  1. 昨日も今日も引退関連の話題ですね。
    色々考えるようですね。
    遊学するのにはボケてからでは遅いですよ!
    ボケなくても日一日と体が動かなくなっていきます。
    残りの時間が凄く惜しい欲しい毎日です。ハハハ

  2. 三面相様
    >残りの時間が凄く惜しい欲しい毎日です。
    最近、人生を急ぎ過ぎている様な気がして来ました。(笑)
    忙しいのは、充実していて嬉しいのですが
    忙し過ぎると、心をなくしてしまいそうですね。(涙)
    ゆっくりした生活に憧れてます。
    四国にも遊びに行きたいですからね。(うふっ)

コメントは受け付けていません。