映画 ボヘミアン・ラプソディ ⑰

いよいよ暮れの大掃除に取り掛かりました昨日のお休み。残っているのが窓ガラスと網戸の一部です。今週の日曜日と2日間掛けて対応の予定ですが、高い所が苦手なitoito、この窓ガラス磨き。。。毎年苦戦也。

お掃除屋さんにお願いしようかな?と今年は思いましたが、なにせ窓が多いから~。。。費用を考えて躊躇しますね。(苦笑)陽射しが入って明るくて良いのですが、地震の時や窓ガラスの掃除では厄介ですね。

夜に予約を入れていました映画「ボヘミアン・ラプソディ」@新宿ピカデリーで見て来ました。

イギリスのロックバンド・クイーンのボーカル・フレディ・マーキュリーに焦点をあて、バンドの結成から1985年に行われた「ライヴエイド」でのパフォーマンスまでを描いた伝記ミュージカル映画です。(ネットより)

アイーダもそうでしたが、時間が経過した後からも余韻がジワジワと湧いてくるような素晴らしい映画。

フレディの非凡さ。。。何の世界でもトップの人達は、自分との戦い・孤独との戦いですね。葛藤の時期から抜け出たフレディ、1985年のライヴエイド、映像でさえ感動しましたから実演をご覧になった多くの人達には最高の公演だったでしょうね。