映画 ダンシング・ベートーヴェン② DVD 女王陛下の007

日曜日の午前中、「ダンシング・ベートーヴェン」を@武蔵野館(新宿)で見て来ました。

天才振付家のモーリス・ベジャールが手掛けた「第九交響曲」の舞台裏を捉えたドキュメンタリー。(ネットより)

舞台裏?の悲喜こもごもの様子が良く解りました。何の世界でもそうですね。トップになるための努力は半端無い。 好きでなくては出来ない事かもしれません。「好きこそ物の上手なれ」そんな諺が頭の片隅に浮かんで参りました。

朝から映画鑑賞をしながらウトウト。。。所々のシーンが妙に印象に残っていますが。(苦笑)

 

夜になって、大河ドラマ「西郷どん」を見終わった後から、返却期日が間もない「女王陛下の007」を見終えました。

息つく暇もないようなスリリングな演出。。。最後の場面でのどんでん返しの結末には、涙が零れそうでした。二代目ジェームズ・ボンド、G・レーゼンビーはこの1本だけの出演だったのですね。

日曜日、ゆっくり休みましたので元気をモリモリ取り戻して。。。今週も頑張ります!