一陽来復

本日は節分ですね。

高田馬場には、穴八幡宮と言う神社が御座いましてお正月など大変賑わっています。

特に、この神社の「一陽来復」は超人気

「お金は天下の回りものなんだよ。1ヵ所で止めて置かないで回るようにしなくてはね。」とその由来?をその頃通っていらした生徒さんから講義して頂き、それ以来、年始のお詣りで購入し節分に指定された方角に貼りつけています。

貼りつける時刻は「2月4日 0時」1秒たりとも間違ってはならないとか。。。神様とのお約束の時間、緊張致します。

今日は土曜日、本日の業務は17:00で終了です。お約束の0時まで待ち時間が長いから出直しかしら?

節分明けから良い気、嬉しい金融が回って来ます様に!!!