8月 第3日曜日

久し振りにのんびりとした昨日の日曜日♪

午前中は絵のレッスン、夕方歯医者さんの予約以外は、予定がない。こんな時には大掃除です。3週間ぶりくらいかも?(苦笑)元専業主婦のitoitoは家事が楽しい。マミコから借りていましたDVDが出て来たり、昨年作ったドライフラワーを処分したり、シーツ類の洗濯をしたり。。。重くなった体にも良い効果ですよ。

そして

長らく放置していた「浅間山」の油絵をリビングに何時でも絵筆が取れる様に置いてみました。

見落としている箇所などを発見、今週の夜は、この絵に手を加えて仕上げ段階に持って行きたい。。。次の作品は、嬬恋のキャベツ畑から見える「浅間山」を描きたいと思っています。

日曜の夜の大河ドラマを見終えた後に、レンタルしました 「DVD・天使にラブソング2」を鑑賞。

それにつけても、土曜日に観て来た「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」のインパクトが強くて。。。過去に引きずられる事無く発想の転換の大切さ、人間関係など、アメリカらしい映画でしたね。

もう1回見て来ようと思っていますが、何時まで公開しているのかしら?