映画 ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ ⑪

昨夜、角川シネマ新宿で「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」を見てきました。18:50開演の時間帯は満席也。  夕方から猛烈な雨に見舞われました東京でしたが、この時間は雨足も弱くなりました。

マクドナルドの創業者を描いた映画です。

itoito、銀座に1号店が出来る前にグアム島で初めて食べたチーズバーガー嵌りました。美味しかった~!

そんな昔を思い出し、ローソクの残り火が燻って来た様な気持ちと懐かしさ。

 

次女のマミコとこの仕事を始めまして暫く経った時、ある方から「貴女の役目は、マミコさんの仕事の片腕になるパートナーを見つけてあげる事ですね。」と

この言葉は、今も忘れることはなく、頭の中の大きな部分を占めているほど。 その人が持つ「運」もあるかも知れませんが、片腕になって頂けるような方、良いブレーンに巡り会えることが出来るよう頑張ってみます。

この映画で、気持ちが吹っ切れた気がします。(笑)