ウルトラマン?

午後になってやっと陽が射して来ましたね。

異常気象の夏でしたが、今週からはお天気が続きそうです。 それでも夕方からの雷雨予報が気になる所です。 今朝も一番の会話が「土曜日の雨、凄かったですね。」でした。

今朝の出勤時駅に向かって行く道で、こんな方にお会いしました。

ウルトラマン?

今日の蒸し暑さの中、ゴミ袋とゴミ掴みを持って歩道のゴミを拾っていらして。。。後ろから声を掛けてみました。

「お写真撮らせて頂いていいですか?」

「どうぞ」とチラッと見には、若い男性の様な。。。

チョッとポーズを取って頂いたけど、「普通で結構です。」と撮った写真が↓。

上手からは、本格的なカメラを抱えたお嬢さんがレンズを構えていらして。。。(危ない・危ない)(笑)

以前、この道には、政治家さんの事務所がありまして、そこのスタッフさん達が、今日の様なゴミ拾いをしていらっしゃいましたが、事務所を移動されたので、こんな光景暫く振り。。。

地元民に取っては嬉しいですね。有難うございます♪