<野草>

先週の日曜日には、自宅の鉢植えの花を植え替えスッキリ。 今週の日曜も合間を縫って蘭の花を植え替えなくては。。。この季節の年中行事ですね。

今朝は、シトシトと降る雨の中で紫色の花(名前?)は活き活きと。。。草と一緒に小さな球根を抜いてしまいがちなのですが、毎年健気に咲いてくれまして嬉しい~★

s-解らない名前が

そして本日は、株を増やすという理由で見ていましたお店の中で、違う種類の山草に目が移りまして、こちらもネットで注文。  山荘では、ホタルブクロなんて彼方此方と咲いていたのに、草と間違えて抜いてしまって。(><) 最近は、そんな山草をネットで購入したりして種類を増やしています。

たまに行ってそんな山草を見て癒されて。。。元気をもらって来ていますね。

今日注文した山草は↓です ♪

s-ホタルブクロ    s-レンゲショウマitempost_1-hekizanen-436   s-マイヅルソウyjimage

ホタルブクロ       レンゲショウマ         マイヅルソウ