<優れもの>

昨夜、何処から出て来たのか何年振りかで、「ゴキブリ」を見つけた。

天敵を見たitoito、漢検の練習した後のメモ用紙を重ねて、追っかけるわ叩きつけるわ。鬼の様な形相だったに違いない。(苦笑) 一瞬気を失った天敵を処分しましたが。。。嫌な季節になりましたね。

週末には、ホームセンターに、ゴキブリを駆除する物を購入に行って来なくては! と気を許した瞬間、天井に目を移動しましたら、生まれたばかりの様なゴキブリがもう1匹、天井を歩いていてビックリ!!!ホント驚きました。

s-マキタ

さて、ここで、我が家に最近登場いたしました優れ物。「マキタのコードレス掃除機

で1発勝負に出まして、即、吸ったのですが、このゴミを如何しよう。。。(汗)

軽い! 吸引力が凄い! 充電時間も長い! 更に、ライトも付いていて、ゴキブリの子供は、このライトで動きが止まった所を逃がすことなくキャッチ!!

メデタシ、メデタシと言う事で安心して眠れました~。(やれやれです)

週末は、大掃除をして1匹残さず駆除いたします。