<SOS>

「パソコンを開ける度にメッセージが出るから「ポチ」と押したら、パソコンの調子が悪いよ~」と、生徒さんからの電話であったり、初めての方がパソコンを持ち込まれたり。。。「前のWindows7に戻して欲しい。」

チラホラと、こんな「SOS」の連絡が入ります。 高齢者の方が多いですね。

 

昨日も生徒のAさんからの電話で、「ボクのPC Windows 8.1だけど、メッセージ通りWindows10にアップデートした方が良いの?」と

「不具合が出る事もありますから、も少し様子見された方が良いかも」とお答えしました後に、マミコに、「何故、不具合が起きるかも知れない今の状態で、この様なアップデートをさせるの?」と素朴な疑問を投げてみました。

「新しい家を買ったけど、持っている家具が入らないよ、。。。こんな事あるでしょ。 こう言う事なのよ。 不具合が起きた人、上手くいった人、やって見なければ解らない事だけど、も少しすれば改善されてくるのではないかな~。」と申しておりました。

因みにWindows vistaをWindows7にアップデートしましたitoitoのPC、このメッセージに出会った事が無いのですよ。