<年賀状>

昨年のこの時期の、ブログを読んでみますと、12月営業終了間近の10日間が激混みだったようです。 今年は、今の所のんびりとした12月ですが、この後この様な事になるのかしら?大いに期待する所です。

最近の教室は、若い方も多いせいか、年賀状をされる方も今までの様に多くはないですね。 年賀ハガキの販売枚数が年々少なくなっている事を実感しています。 今までの手作りの年賀状が、お任せパックになって、出す人・受け取る人の温かみ・懐かしさが薄れてしまった感が御座います。 これも時代の流れでしょう。

 

さて、昨日の日曜日、モネ展へ。。。 開催が終盤になって来たから? 日曜日だから?入場20~30分待ち。 見たい絵だけを急いで回りました。 光の取り入れ方が素晴らしいですね。音声ガイドで解説を聞きながら勉強をして来ました。  マルモッタン・モネ美術館から約90点がこの展示会に来ているとか見応えがありますが、人が多くてゆっくり見られないのが残念です。 でも見たいと言う思いは皆様一緒ですものね。

s-上野 ←は上野の銀杏の黄葉 遠くに見えるのはスカイツリーです

帰路は、御徒町で降りて少し散策して来ました。 序でに駅前の宝くじ売り場で購入した宝くじ様。(当たりますように!!!)

この後は

夕方に予約をいれていました中目黒の美容院へ。

今週は家事はおさぼり、来週頑張る事にします。(笑)