<シルバーウィーク 小布施>

栗拾いも終わり街に移動。  駅の近くに駐車をして散策の始まり始まり。。。駅で観光マップを頂いて来ました長女が選んだお蕎麦屋さんは、「泉石亭」   このお店、昨年も1昨年も最初から諦めていたお店。 お店の前の予約表の受け付け欄。。。待っている方の名前が5枚にものぼり、待ち時間3時間だとか。

次に行ったお店は「富蔵家」。ここでも1時間待ち。 お好み焼きの様な大きなかき揚げ蕎麦をヒロは注文。 さすが男子!

かき揚げ

並んでいるお店が気になるitoito達。。。甘いもの苦手の私が行ったお店は、「くりの木」モンブランが美味しいと言われているお店です。 店内で頂く場所があるのですが、何時まで待てば良いのやらと、テイクアウトに! アルミホイルの上での写真なので美味しさが伝わりませんが、品の良い味、流石評判通り滅茶苦茶美味しい。 (でも、itoitoには1個は多過ぎますね。(苦笑)

s-お店__  s-ケーキ__

決して大きな街ではないけど、散策にも草臥れて山荘に帰る事に致しましょ!

s-夕焼け__

駐車の場所に行きましたら夕焼けが。。。風も涼しくなり虫の声も聞こえていました。秋ですね♪