<懐かしいブログ友より> 

2005年に凸版印刷さんのサービスで始まりました、団塊世代を対象にしたブログ「リログ」。途中から、同じ凸版印刷さんの「いい色ブログ」と合流? し、そして何年か前に、いよいよブログサービスは終了となりました。 その時のリログ・いい色のブロガーさん達は、他のサービスのブログで今も情報発信をしていらしゃいます。

その時のメンバーは、今も仲の良いお付き合いが続いていらして。。。 リログサービスのお仕事の一部をさせて頂きました弊社の一員としては嬉しいかぎりです。

何が、彼達をこんなにブログに嵌らせたのでしょうね。

当時、off会は東京・秋田・仙台・京都と場所を変えてメンバーも変わって行われました。 その時の会話・カラオケなど今も鮮明に記憶に残っているほど、懐かしい時代です。

 

さて、昨日は、そのブログ友のYさんから今年も、「根曲り竹の子・こごみ・山独活」が送られて来ました。 有機野菜作りに体を張っていらっしゃるYさんの野菜や、地元で採れる山菜等の選眼力は、誰にも引けを取らない程。 送って頂く山菜やお野菜は、何処で仕入れたよりも美味しい。。。土地もその野菜に合っているのでしょうね。

届いた日が5月第二日曜の母の日だったから、婿殿かと勘違いしました。(笑)

独活も市販の物とは比較にならない程香りが強くて。。。マミコはshibaさんに持ち込んで料理して頂いたと言っていました。 「最高~~~!」と大喜び。

 

時々、メールのやり取りをしたり、会ったり。。。何故か彼達とは気が合って楽しい仲間です。10年選手のブロガーさん達、欠かす日が無い位、毎日の様にブログをUP。ブログを読んでいると離れていても日常生活が手に取るように解って安心?です。 暫くUPが途切れているとお病気かしらと心配になったり。

あの時から10年も経っただなんて信じられません。 団塊世代はまだまだ元気でお若いですね!

 

Yさん、何時も有難うございます。 そして今後益々のご活躍を楽しみにしています! 何時かまた山の上の畑を訪ねますね。お時間がありましたらご一緒に飲みましょう!