<課外授業>

暫く振りに課外授業(お酒のクラス)を開催致します。

4月23日(木)17:00~20:00

よろしくお願いいたします♪

 

母の日も近づいて、マユが、「カアサン、山荘へワイン送っておきました。行った時に飲んで下さい。」 おぉ!何という良い子だろうか。

ムコ殿がお土産にウィスキーを買って来てくれました。 嬉しい! 早速利きウィスキーに励みます。

s-余市

先日、利き酒の学校でお世話になりました校長とお話をする機会が御座いました。 話の中で、「毎日体を張って飲んでいるんだよ」と仰っておりまして、試飲用の日本酒がズラリと並んでいて、少しご相伴に。。。 何もかも中途半端な私は、爪の垢でも煎じて飲まねばなるまいと反省しきりです。

 

マミコの数検の試験も終わり、今度は、私の漢検の試験が2か月後に。 毎夜僅かな時間の勉強では間に合わないだろうと、本日から朝勉に切り替え5時起床。。。慣れるまでちょっと辛いかも。

暇つぶしに始めた漢検ですが、嵌るものもありますね。