<課外授業 試行錯誤しています>

先週の木曜日に開きました「課外授業・お酒のクラス」

今回は、お酒を飲みながら漢詩の勉強?。。。蓬麻庵さんの「異聞・奥の細道」をご本人の解説で。

この会じゃないと、こんな人とは出会えないと思って頂こうと、毎回、新しい方にそれも面白い方に入って頂こうと思っているのですが。。。結構大変(笑)

頑張って行きます。ご期待を♪

 

昨日の日曜日、大河ドラマの花燃ゆの吉田松陰の最後を見ました。最後のシーンの演出は良かったですね。 萩を訪ねた時に、この松下村塾を見て来ました。 団体ツアーの最後にちゃっかり潜ってガイドさんの解説を受けたのですよ。 この時期だと夏ミカンの香りが街中漂っているのでしょうね。 帰郷した時に足を延ばして再度行って見たいと思っています。