<ネット様 助けて~!>

s-蛍光灯s-蛍光灯2

昨日は日曜日★ 午後から音楽会に行く予定だった(のに)、こんな↑の様な出来事が起きてしまって。。。(涙)

事の顛末は

リビングの天井照明の蛍光灯が1か所切れたので、蛍光灯の傘を外して(これは上手くいった)ホームセンターで同じ物を購入。 隣の天井照明も序でに取り換えようと、ホームセンターのスタッフの方に、購入した蛍光灯より、電気の傘が一回り大きいから、蛍光灯も一回り大きい物をとお願いしたのです。

「購入された蛍光灯が一番大きいサイズだから、これ以上大きいと言うと特別注文になるかも知れない。傘から外して確認して来てください。」と

最終的には、誰かに付けて頂く事を考えて、蛍光灯だけは用意しておこうと、説明通りに外しかけたけど、前回付け替えた時に無理があったのかな~。。。(手こずって)

何回かチャレンジしていたら。。。

「あっ!!!!!!!!!」 天井から傘ごと落ちて来て、↑の写真状態に。(ビックリ!)

慌てて取った行動は、「インターネットで検索、ヒットした電気やさんにSOSしたのです」

4時間後に駆け付けて頂きました、電気やさん、「元から切れています。ボク電気師の免許持っていますから、元の部分は直せますが、蛍光灯は、メーカーを呼ぶか、新しい蛍光灯を購入ですね。この際LEDにしたら如何ですか?この重い蛍光灯の傘を女性が外すの無理ですよ! 」と

何ヶ所かスポットライトがあるから、年内は忙しいので放置します。」と答えたけど凹んだ。

夜になって、ネットで天井照明で検索、色々な製品を見てみましたが、壊れた物には、何故か愛着があるのよね~。(笑)

この慌ただしい時に困ったです♪ (><)

勿論、音楽会も。。。行けなくて。。。(><)