<可愛いオバアチャンになるのが夢>

年末行事の、年賀状やカレンダーを作成される生徒さんが多くなりました。

それでも、年々減っているような気がします。 「年賀状頂くのは嬉しいけど、出すのはね~。。。」と思っていらっしゃる方は多いのでは。。。 itoitoもその一人なのよ。(苦笑) そんな事も言っていられないから、ソロソロ準備をしなくては★

マミコが小学生の頃「年を取ってオバアチャンになったら、可愛いオバアチャンになりたい」と申しておりました。目指せ!可愛いオバアチャン♪

そんな理想のオバアチャン出現です。

s-セツ子さん

先日の課外授業の時に参加して下さいましたTさんの、お姉さま(田村セツ子さん)がその人です。

幼い頃、雑誌「リボン」「なかよし」を見る度、こんなお洋服が着たい!欲しい!と母に泣き付いていた事を思い出します。 可愛い女の子のイラストを描いていらして。。。

「おちゃめな老後」←こんなタイトルの本を出版されました。 楽しくて一気に読んでしまいました。 可愛いオバアチャンの普段の生活のお話

こんな考えで老後を送れると、人生は素晴らしい!なんて思えるのでしょうね。 そして、周りにこんな方がいたら和みますね♪

itoitoも、可愛いオバアチャン目指します!(*^_^*)