<アプリ購入>

梅雨らしい雨の日が続きますね。 

教室にいらっしゃる第一声が「蒸し暑いわね!」と声を揃えて仰る生徒さん達。   雨にも負けず、これから来る夏の暑さにも負けず、パソカレッジに通われるシニアの皆様は本当にお元気です。

「空いている時間を教えて!」と声を小さくして仰るのも、同じですね。(笑)

 

高田馬場校では、「日経テスト」の試験会場を引き受けております。 最近、またお申し込みのお電話が多くなりました。 駅に近いと言うのが試験会場を選ばれる一つの理由のようですね。 パソカレッジの直営校は今では、高田馬場校だけですが、教室の物件を探す時は、「駅に近い」と言う条件を入れていました。 但し、駅に近い物件はお高いんですよ。(涙) 更新が来る度、不動産やさんに値下げの交渉していますけどね。 

さてさて、1昨日の事、itoitoスマホのアプリを購入致しました。 

その名は、「日経テスト入門ドリル」

s-アプリ

通勤の往復の電車の中でお勉強なのよ。 

このアプリ、答えを間違えると、大きな「×」が画面に出て来て(クヤシイ!) その内、この日経テスト受けてみようかしら。