<朝築地>

今朝は、朝マックならぬ、朝築地★

街路樹の根元のツツジは、春の陽を浴びてイキイキと嬉しそうですね。

s-築地3

今朝は、7時に我が家を出まして築地場内へ行って来ました。 築地は、我が家から電車で30分の距離

行ったのは、8号館にございます「かとう」 朝定食で人気のお店です。

s-朝築地1s-築地2

こんなメニューを頼んでみました。

場外を過ぎて、場内への近道を探してキョロキョロ?していましたら、交通整理のオジサンに「奥さん、日本人? 場内探してる? なら、これを真っ直ぐ行って突当たりを右に」と教えて下さいましたが、日本人?ってどういう事??? そう言えば外国人が多いな。。。

右に回った所で、そこにいらしたオジサンに「8号館って?」と伺いましたら、上に番号がふってあるから、それを探すと良いよ」と

なるほどね

上を向いて歩いた事がないから気がつかなかったけど、これで築地場内のマップは頭に入りました。 

この次に行くのは、「根曲がり竹の子」が出荷された頃の予定。

帰り際に「築地本願寺」にお参りです♪

s-築地4