<朝 来たら。。。>

朝早く、教室の近くで大火事だという連絡が入りました。

今日は、早めに出勤するつもりだったけど、普段より若干早い位に高田馬場駅に着きましたら、早稲田通りには消防車がズラリ。。。(ビックリ)

ベランダから、覗いて見て。 昼間の火災だったら、さぞ慌てた事だろうと思ったのですよ。

ネットで、この様子を見ていましたら、朝の生徒さんは、「どうやったらこの画面が見れるの?」と。 

早速インターネットのお勉強!

昨夜受講の生徒さんは、普段は時刻表を購入するのだけど、インターネットで時刻表が見れるらしい。。。それを教えて下さい。」と仰いました。

ネット上で時刻表を見ながら発車時間を探していらっしゃいました。

「yahoo画面状の『路線』を使われると簡単ですよ。 ご自宅の最寄り駅から行かれる所までの駅名を入れて、到着時刻にチェックをいれますと待ち合わせの時間に間に合うように出て来ますから。」と申し上げましたら

瞬時にそれが出来て

「インターネットってこんなに便利なのか! 今日は良い勉強をした。」と仰いましてお帰りになられました。 本日も受講予約が入っています。本日は、温泉を探されたいとの事。 その行き方も探して頂く予定です。

インターネットって良く解らない! そんな声が上がる事が多いシニアの方達ですが、身近な日常の事を検索される事によって、ネットの世界が見えて来るって事が多々ございますね。

我が家にも春が。。。花が咲き始めました♪

s-花1