<元気なシニア>

この数日寒い日が続いています。 寒さが戻って、itoito、今冬卒業したはずのホカロンを、またも愛用です。(><)   春は足踏みしているのかしら。 

そんな昨日、ご高齢(86歳)のYさんは、「こんなに寒いと家の中でじ~~としてるから、思い切って出て来ました。」と仰いまして、iPadを片手に受講に見えました。(素敵!)

「教えて頂くと、新しい事が解って。。。やっぱり来なくっちゃ駄目よね!」と、お元気です。

この寒さですが、お教室は賑わっています。 

秋口からは年賀状シーズンを迎え例年賑やかな事ですが、12月が過ぎ、1月、2月に入っても、ず~~と賑やかな教室なんですよ。 この状態が何時までも続くと良いな!

 

さて、週末に、遅ればせながら「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」を見て来ようと思っています。 昨日は帰り際に、教室の前の本やさんによって「パイの物語」を買って帰りました。 昨夜、一気に読んで。。。恐かったです。(笑) 映画が楽しみですね。(^^♪

映画のチケットは、勿論ネットで購入。 席もネットで予約を致しましたから、10分前に行けばOK!

先日は、書店になかった「遠藤周作・灯のうるむ頃」をamazonでお取り寄せ。 

インターネットは、本当に便利です。 感謝也♪