<使いやすいHP>

昨日の日曜日、ネットから車検の申し込みを致しました。

ところが、どうしてか電話番号記入の所で弾かれてしまって。。。(><)

★自宅の電話

★携帯電話 

どちらか選んで、ハイフンも入れるようにと注意書きがあります。

何回入れても、「桁数が違います」「数値が違います」こんな表示が出て来て。。。困ってしまって。。。電話をいれましたが、この電話が全く繋がらない(><) 

何度かの電話(かなり時間を置いて)でやっと。(待ちくたびれたよ~)

 

「先っきも、電話が弾かれるっていう問い合わせがあったのですが」

「会員になっていらっしゃいますか?」

カードがあるから会員になっているのでしょうね。 とitoito申しましたが、前回昨年の夏にタイヤ交換で行っています、このチェーン店。

「カード番号を申し上げます。」 車検の必要書類など揃えて置いたから、直ぐに答えられたけど、この会員証って普段、車に積みっぱなしなんですよ。(汗)

電話番号の登録は、03-〇〇〇〇-63〇〇になっていますね。

「えっ? あぁ~、教室の電話番号で登録してたのですか?」 掛かって来た時に一番取り易い電話ではあるのだけど。。。

今後の電話番号登録は、携帯電話に変えて頂いて。。。直ぐには対応できないから、今回は教室の電話番号を記入。 「連絡はメールで」の場所にチェックを入れて!

こうして半日が過ぎて、やっと車検の予約が取れました。

 

今は、こんな事でもインターネットで申し込みですね。 ネットでのお申し込みの方も多いのではないでしょうか?

 

是非、ユーザーさんに使いやすいHPを作って頂けますようお願い致します。 そうすれば売り上げUPも間違いな~い!

マミオン(有)ユーザビリティ部門では、ユーザーさんの立場に立ったHPの提案をさせて頂いています。 ご興味のある企業様、弊社HPからお問い合わせくださいませ。