<マグリット展>

s-六本木2

3月25日~6月29日まで新国立美術館で開催されていました「マグリット展」を、昨日の日曜日に観て来ました。

20分位の待ち時間で入館出来ましたが、流石に多くの方達で混雑していましたね。

不思議な絵が多く、ポスター?と思うような絵もあったり、じ~~と見つめてしまいました。マグリットって素晴らしい感性の持ち主ですね。

良い勉強になりました。

閉じこもっていないで良い絵を観て歩かねば。。。と痛感した一日です★

s-六本木__ ←は、美術館の入り口。。。真ん中に見えるのは駐輪された自転車。。。普通に見掛ける風景ですが、マグリットの手に掛かると想像も出来ないような絵に仕上がるのでしょう。大木の葉っぱの描き方。。。マグリットの様に描いてみたいとチョット思ったりも。

<日曜日も忙しい>

昨日の日曜日、雨が降ったり止んだり。。。涼しくて過ごし易い一日でしたね。

さて、その昨日の日曜日ですが

10時から、漢検の試験(11時に終了)

13:30からは、油絵のレッスン

そして、最後の予定は、伸びきった髪のカットに。。。

最後に本日の自分へのご褒美? 美容院のオーナーさんのお店。 「キャンティーン」へ。。。隠れ家の様な雰囲気の感じの良いお店です。日本酒(にごり)とお任せの御つまみで1杯だけ頂き、大河ドラマの花燃ゆの時間に間に合う様急いで帰宅しました。

s-お酒

1週間のんびりして次は漢検準1級に挑戦です! 結構難しそうね、大丈夫かしら?

s-漢検 問題集は、3級受験の時からこの旺文社の物を使っています。

 

<手応えありました>

電話での会話

↑の様な言葉が返って来て。。。(嬉しい!)

「今までで一番出来ました! 明日予約入れます」

大人塾の皆さん、結果の連絡を宜しくお願いいたします。

 

<プライベートレッスン>

本日は、終日雨の高田馬場。。。

先日業務終了後、後にした高田馬場では雨は降っていなかったのに、2駅先の自宅最寄駅に着きましたら土砂降り。。。スマホで東京アメッシュを検索し雨の様子をチェックしました。 少し雨の勢いが衰えた時に急いで自宅へ向かってGO! この時期携帯用の傘は必需品ですね。

さて、この雨ですが、本日は終日途切れる事なく、プライベートレッスンのご予約を頂いています。 最近は、このプライベートレッスンが本当に多くなりました。 得意な分野のスタッフに回していますので満足度の高いレッスンを受けて頂けます。

突っかかってしまって作業が前に進まない方、お仕事でここが解ると一気に進められるのになどなど、お悩みの方は、是非プライベートレッスンをお申込み下さいませ。

 

高田馬場校では、日商検定試験、日経テストの試験会場にもなっています。 大人塾の受講生の皆さんは、試験対策の為に通っていらっしゃいますから、大半の方達は何れ試験を受けられます。

試験を受けられる前のプレッシャーは如何なものかと、itoitoも試験を経験しようと始めた漢検。 日曜日の試験を前にボロボロと忘れた部分が出て来る出て来る(焦る)。。。昨夜は就寝前にビールを2缶?開けました。 酔って嫌な事は忘れようと居直る我が性格に気が付きましたです。(笑)

受験にいらっしゃる受験生の皆様、これから試験を受けに行かれる大人塾の皆様、落ち着いて最善を尽くして下さい♪

<向き不向き>

最近の馬場校、大人塾が浸透して来まして生徒さんも増えました。 PCの生徒さんと違って回転が速い! 試験直前に入会され試験が終われば終了という方もチラホラ。。。

先日は、遠くから通っていらしたAさんがいらして、「試験終わりました。 ここでやった事が全部出ましたから、全問出来ました。ここに来ていなかったら無理だったと思います。」と手土産持参で。。。

「試験に出ることしかやっていませんから当たり前なのですが」とマミコは申していました。

結果が出ると、皆さんの喜んだお顔を拝見する事が出来て、遣り甲斐のある仕事なんですよ。就活や社内試験でお困りの方、一度大人塾の扉を叩いてみて下さいね♪ 来て良かった!と思って頂けるでしょう!

 

さてさて、昨日の会話です。

数検の受験の為に受講にいらしているAさん

「数検・漢検・英検の取得が必要なのですが、英検取っているし、漢検の準2なんて簡単だから寝てても取れますよ。」って

はぁ~、私、2月に漢検準2取得しましたが、最後は睡眠削りましたです。 努力の賜物と思っていました。 今週末に漢検2級受験します。最近の私、気が付けば漢字書いてます。 今年中に準1を取りたい。。。良く解らないけど嵌ってしまって。。。ひたすら努力です。 Aさんの話聞いて、つくづく自分の頭の悪さに凹みました。(涙)

少し前に数検2級を受験しましたが2次試験で落ちてしまったと凹むマミコ。

数学講師スタッフのMクン、「仕方がないですよ。人には向き不向きがありますから。。。」ですって。 更に凹んだマミコです。(笑)