<マグリット展>

s-六本木2

3月25日~6月29日まで新国立美術館で開催されていました「マグリット展」を、昨日の日曜日に観て来ました。

20分位の待ち時間で入館出来ましたが、流石に多くの方達で混雑していましたね。

不思議な絵が多く、ポスター?と思うような絵もあったり、じ~~と見つめてしまいました。マグリットって素晴らしい感性の持ち主ですね。

良い勉強になりました。

閉じこもっていないで良い絵を観て歩かねば。。。と痛感した一日です★

s-六本木__ ←は、美術館の入り口。。。真ん中に見えるのは駐輪された自転車。。。普通に見掛ける風景ですが、マグリットの手に掛かると想像も出来ないような絵に仕上がるのでしょう。大木の葉っぱの描き方。。。マグリットの様に描いてみたいとチョット思ったりも。