<向き不向き>

最近の馬場校、大人塾が浸透して来まして生徒さんも増えました。 PCの生徒さんと違って回転が速い! 試験直前に入会され試験が終われば終了という方もチラホラ。。。

先日は、遠くから通っていらしたAさんがいらして、「試験終わりました。 ここでやった事が全部出ましたから、全問出来ました。ここに来ていなかったら無理だったと思います。」と手土産持参で。。。

「試験に出ることしかやっていませんから当たり前なのですが」とマミコは申していました。

結果が出ると、皆さんの喜んだお顔を拝見する事が出来て、遣り甲斐のある仕事なんですよ。就活や社内試験でお困りの方、一度大人塾の扉を叩いてみて下さいね♪ 来て良かった!と思って頂けるでしょう!

 

さてさて、昨日の会話です。

数検の受験の為に受講にいらしているAさん

「数検・漢検・英検の取得が必要なのですが、英検取っているし、漢検の準2なんて簡単だから寝てても取れますよ。」って

はぁ~、私、2月に漢検準2取得しましたが、最後は睡眠削りましたです。 努力の賜物と思っていました。 今週末に漢検2級受験します。最近の私、気が付けば漢字書いてます。 今年中に準1を取りたい。。。良く解らないけど嵌ってしまって。。。ひたすら努力です。 Aさんの話聞いて、つくづく自分の頭の悪さに凹みました。(涙)

少し前に数検2級を受験しましたが2次試験で落ちてしまったと凹むマミコ。

数学講師スタッフのMクン、「仕方がないですよ。人には向き不向きがありますから。。。」ですって。 更に凹んだマミコです。(笑)