インターネットの達人

昨日4月29日は「みどりの日」生憎の雨の予報は午後には当たり、その雨の小止みを待って「横浜中華街」へlet’s go!のitoitoです。

渋谷から「みなとみらい線」に乗って横浜中華街へ。

以前からネットで調べておりましたお店「慶華飯店」目立たない場所にあるお店でした。その昔、横浜中華街に通い続けたitoitoですが初めて見かけたお店です。(知らなかった!!)

中華料理店らしくない店の佇まい・雰囲気ですが、知る人ぞ知ると言った感じのお店です。常連さんがこっそりと覗くお店・・・そんな感じですね。

此処の「まきあげ」は滅茶苦茶美味しい!!!と思いました。流石ネットの情報で不愛想なお店だけど、味は良いと流されているだけあります。

お店の前に立っていて、そのお店が解らないほど目立ちません。(苦笑)。

そして、「杏仁豆腐」を求めて「横浜大世界・果香」に。。。ここで「大陸杏仁豆腐」を注文。

入館料を払う事で悩んだitoito達ですが、杏仁豆腐を食べた後に後悔はありませんでしたからね。如何に満足したかと言う事です。

最近では我が家の「グルナビ・マユコ」はネットを通して料理店の検索に大活躍!

インターネットを如何に使いこなす事が出来るか、と言う事は日々を有意義に楽しく過ごす事ができる訳です。パソコンの前にずーっと座っている人達を「お宅」なんて呼び方をしますが、何の道でも「お宅」になれる程の達人技を磨いて頂きたいとitoito思うのですが。

夜にはお泊りに来た孫のヒロと遊び、素敵な休日、そして此処でもitoito家の料理長マユコは大活躍!でしたよ♪ (^○^)

Photo_23 Photo_24

Photo_25 Photo_26

落語の勉強

この所、「itoitoさんの話は楽しいから・・・」と仰って下さる方がやたら多いのが気になります。

存在が面白いとか、楽しいとか言われるよりは嬉しいかしら♪

ここで一番、「落語」の勉強を(でも)してもっと楽しませてあげようかしら?」と考えるitoitoなのでR。

「熟女」が売りのitoitoでしたが、年も年ですし、今年からは「楽しい女」で売りに出そうかしらと。

何だかマミコの母親っぽくなって参りましたね。(笑)

「チョイ悪オヤジ」

「チョイ悪オヤジ」と言う言葉を先程伺いました。時間は14時過ぎ、ちょうど眠くなって来た時でしたのでitoito話し相手を♪

この「チョイ悪オヤジ」はソコソコの年代である事。容姿も素敵である事が第1条件のようです。そして知的でギャグも使え、「今夜 暇?」なんて軽いジョークも上手く使えて・・・

itoito申し上げました。「そんな男性いるのかしら?」って。(笑)

小泉総理が軽いジョークがTPOで使える人だったら該当するかも知れないと仰いましたが・・・

本日は小雨模様の肌寒い一日になりました。連休を控え、生徒さんから「お休みが多いわね?」と思っていらっしゃるような、そんな気配を背中に感じます。

第1月曜日・祭日が教室の定休日です。下手をすると月2回位の休みしか無い事もあります。休み明けの日には皆様にも優しく対応・接客出来ます。

お願いですから睨んだり、嫌味を言ったりなさらないで下さいね。

孫のヒロから「ネーネーのお休みにお泊りにいきたいな」ってメールが来ました。

待たれる人が「チョイ悪オヤジ」であって欲しいと眠気を堪えながら思ってるitoitoです。

いけてる人

今朝、自宅から最寄駅までの親子の会話ですが。

itoito「○○さんてっ、あの忙しさで色んな事に挑戦されるのよね。好奇心が強いと言うか、向学心が強いと言うか、生き方が『イカス』のよね」

マミコ「今ではそう言う時『いけてる』って言うのよ」そう言う人の事。と・・・

GWの過ごし方

5月3.4.5の連休を如何過ごすか?は今のitoito家の大問題なのです。

昨年は上手く4連休でした。軽井沢でのんびりと過ごしました。読書をして散策をして初めての打ちっぱなしへ行き、渓流釣りを経験して、バーベQも成功。。。結構上手く過ごせたと感じたGWでした。そうそう、アウトレットのお店でも上手に買い物出来ましたし・・・ね。

今年ですが、3日・5日は渋滞しそうですね。

2シートの車は如何しよう。。。人員オーバーで乗り切れない。。。

昨年と同じパターンで行動するのも能が無いしと。。。

考えてしまうんですよ!パソコン持って、本を抱え、DVDも持参して、寝てたんじゃね~~~。と考えるのでR。

後一週間で休みだとitoito達、心は騒ぐのですが。