インターネットの達人

昨日4月29日は「みどりの日」生憎の雨の予報は午後には当たり、その雨の小止みを待って「横浜中華街」へlet’s go!のitoitoです。

渋谷から「みなとみらい線」に乗って横浜中華街へ。

以前からネットで調べておりましたお店「慶華飯店」目立たない場所にあるお店でした。その昔、横浜中華街に通い続けたitoitoですが初めて見かけたお店です。(知らなかった!!)

中華料理店らしくない店の佇まい・雰囲気ですが、知る人ぞ知ると言った感じのお店です。常連さんがこっそりと覗くお店・・・そんな感じですね。

此処の「まきあげ」は滅茶苦茶美味しい!!!と思いました。流石ネットの情報で不愛想なお店だけど、味は良いと流されているだけあります。

お店の前に立っていて、そのお店が解らないほど目立ちません。(苦笑)。

そして、「杏仁豆腐」を求めて「横浜大世界・果香」に。。。ここで「大陸杏仁豆腐」を注文。

入館料を払う事で悩んだitoito達ですが、杏仁豆腐を食べた後に後悔はありませんでしたからね。如何に満足したかと言う事です。

最近では我が家の「グルナビ・マユコ」はネットを通して料理店の検索に大活躍!

インターネットを如何に使いこなす事が出来るか、と言う事は日々を有意義に楽しく過ごす事ができる訳です。パソコンの前にずーっと座っている人達を「お宅」なんて呼び方をしますが、何の道でも「お宅」になれる程の達人技を磨いて頂きたいとitoito思うのですが。

夜にはお泊りに来た孫のヒロと遊び、素敵な休日、そして此処でもitoito家の料理長マユコは大活躍!でしたよ♪ (^○^)

Photo_23 Photo_24

Photo_25 Photo_26