<ツタンカーメン展>

昨日行った美容院の担当の方と、「ツタンカーメン展」の話で盛り上がりました。

会期も延びて1月20日までになったようですが、年内中には行きたいと思っているitoito。 でも混んでそうですね~。

 

3年前に、生徒のY先生から、ツタンカーメンの種を頂きました。

自宅のプランターに植えましたらこんな実が(その時の写真です)

さやえんどうの様な葉にグリンピースの様な実がつきました。花は、ワインレッド。これがご飯にいれて炊きますとお赤飯の様になると言う話しでしたが、実際には種として残しただけで終了。 可憐な花をみて満足したitoito♪

※<ツタンカーメンのエンドウ豆は、発掘された副葬品の中から発見された。>とHP上に載っていますね。

春に咲く花を楽しみに、もう一度タネを植えてみようかしら? (^^♪

 

本日は、2次研修の方、教室見学の方とFC関係者の来校が続きましたが、教室は、比較的空いていて、しっかり習いたいと思われる方には、こんな時が狙い目ですよ♪