<美味しさを先取り>

ベッドの上に取った窓にあたる雨の音で、ウツラウツラと軽い眠りを過ごした昨夜でした。

よく降りましたね。

雨が上がった今朝、夏からなり続けているゴーヤの成長をチェック。 楽しみにしている柿も赤く色づいて楽しみな朝のつもり。。。が

あっ!!!

マユが叫びました。

「柿が鳥に食べられている!!!悔しい!!!」 

急いでもぎ取りましたら、この写真の有り様です。(涙)

itoitoの涙の何百倍もの悔し涙を流した今朝のマユ。

「鳥が食べ残した所を食べて見る」とナイフで切り取って食べていました。

「美味しい!!!カアサン食べますか?」と聞いて来ましたが首を横に振ったitoito。

 

小鳥との共存となった初なりの柿の実。

鳥除けネットでも買って対策を考えなければ。。。ですね。(笑)