<ボケボケ>

暑いですね! 

今朝受講のHさんが、「残暑って言葉は、何時まで使えるのでしょうね?」と素朴な疑問を投げられました。

立秋を過ぎれば、暑中見舞い→残暑見舞いに代わりますが。。。

それでは、残暑と使えるのは何時まで? 

秋分の日までが残暑の括りとなるようですね。 ネットで検索をするマミコを見て「早い!如何やって調べました?」と更に質問

「残暑で検索しましたら出て来ましたよ。」とマミコですが、どんな時にどんな言葉で検索すれば良いのか?まだピンと来ない方も多いです。 もっと、もっと、ネットの便利さを認識して頂けるよう、この秋にはイベントの企画も考えています。

 

この残暑が結構厳しい。。。身体も疲れて参りまして、食欲も落ちて来たitoitoでございます。

暑さボケなのか、老人ボケなのか、今朝のitoito

領収書へ貼る印紙のつもりが、切手を貼ってしまって、更に印鑑も御丁寧に押してしまって。。。(><)

情けなや♪