<あなたの肩書きは?>

月曜日に新しい複合機が搬入されました。 今までの複合機と比べて、印刷も少しですが早くなり、音も心もち静かになったような気がします。

この複合機の搬入と同時にテキストの注文が殺到。 複合機を見ながら、マミコは嬉しそうなホッとした顔。 新しい複合機からカウント料金が少し安くなるのです。 この時代ですから、地道な努力の積み重ねでの経営を心掛けています。

翌日の火曜日には、リース会社から、確認の電話も入りまして。。。

確認質問 「1」 「2」 「3」。。。と続きます。

電話に出たitoitoに最後の質問は「あなたの肩書きは?」でした。

 

マミコが申します。

「カアサン、何で!『itoitoの肩書きは、パソカレッジアイドルです。』」って答えなかったの?!

今朝は、電話関連の会社の電話で、やはり「あなたの肩書きは?」という質問がございました。

この次に聞かれたら言ってみようかしら? その後にどんな空気が流れるか。(笑)

 

※創業以来から使って来ました複合機、今回で4台目です。 最初の1台目の複合機は、創業したばかりだった事、友にお願いした保証人を断られた事もあり、リースが通らなかったのですよ。 1台目は現金で購入致しました。 資本金の300万円の殆どは、複合機で消えたのです。 信用を頂くには、少しの時間が掛かりました。 その間は若さと言う武器でしゃにむに働いたって訳です。(笑)