<翌日は筋肉痛>

左は弓池、右は湿原 そんな間を抜けて着いた所は、リフト乗り場。

350円出して行きは乗りましたが、帰りのリフトに乗る勇気はないitoito。(苦手なんです) ほぼ咲き終わったコマクサの群生に目を留めながら、展望台を目指す、マユ&itoito。 リフトに乗れないとなるその先も歩くしかないわね。 細い登山道を降りて行きます。  

距離は2kmと言う表示が出ていますけど。。。平坦な道を歩くのとは少々訳が違~う。  途中には鏡池が見えます。 熊除けの鈴の代わりに、ラジオよりも煩いマユとitoitoの話声ですが、歩いている人は殆どいないから。。。おまけに「森の熊さん」の歌も歌って。。。(笑) 

 

1時間位歩いてようやく、シャトルバスのバス停まで帰って来ました。 ここから白根山(湯釜への出発地点)まではバスを利用。(無料)

マユは、この後に「横手山」にも行きたいと車を走らせるのです。

それがこの場所(ここからリフトが出ています)

そこには、首を横にふり 「これ以上歩きたくない!」目で訴えるitoitoがいます。

 

諦めたマユ。。。予定通り「万座プリンスの露天風呂」に入って汗を流し、夜は早々と爆睡。 この時間には、もう太腿が痛かった。。。翌日曜日には痛みも増します。 マユは元気ですが、きっと翌々日位に出て来るのよね。(うふふ)