<登山に挑戦>

富士山登山行ったのは2年前。。。

土曜日、「草津白根山」「本白根山」に登って来ました。

 暫く振りに履いたトレッキングシューズ♪

車を、白根山の駐車場に入れて、「ここから片道10分で湯釜」という表示を真に受けたitoito、確かに10分位の道のりですが、結構キツイかったです。(トホホ) サンダルの人もいたし、ベビーカーを押して登ってきた若いパパもいましたが、決して甘くは無かったわよね。

でも、頂上について、「湯釜」をみると、その苦労など何のその! 聞くよりもネットで見るよりも素晴らしい!!!「エメラルドグリーン」  神秘的な色合いに、「綺麗!」って声が、あちこちで上がっていました。

この後、弓池の周りから本白根山へ向かって歩きます。 

カルガモのシンクロを見ている様な、美しい水紋♪ 疲れも吹っ飛びますね。

真っ青な空 白い雲 風は爽やかな午後でした♪